人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自殺したら負けなのかもしれないけど

自殺したら負け。。。そうなんだ

死んだらおしまいならば自殺は敗北なんだ


私は長生き願望がないんで自然に死ぬだろうと

勝手に思うほうなんで自殺はしないと思うけど

なんで自殺をするのかという気持ちがなんとなくわかったような気がする

いじめなどでははく人生に絶望して死んでいく人たち


私は最近自分の力ではどうにもならないことにぶち当たってしまった

私がいくら行動しても相手が動かない限り

永遠と解決しない問題だった。相手は電話にもラインの返信もない

自然に心はすたれていく。長く生きていると

違う誰かの行動で自らの人生を迷わされるんだと気が付いた


その時ふと、今、これだけ苦労してるんだから今を乗り越えたら

また日常が戻ってくるんじゃん?と確信してた

苦しいことの次は当たり前の日常

その日常がきっと来るから今は今は我慢しよう

私はその時の苦しさは次の日常への約束だと思ってた

でもそうじゃなかった。

次に問題が起きてしまった。問題にしてしまったのは私なのかもしれない

次は幸せな日が来ると勝手に決めつけていた私は

すこしの壁さえ超える気力がなくなってしまっていました

そう、これなんだ・・・・

人は大きな問題は案外と乗り越えていける

でも次、その途中で来る小さな問題を案外乗り越えられないんじゃないかと

その時思いました。

あんなに頑張ったのにまた?

この気持ちは小さな問題でさえ解決できないほど

心にダメージを残す

時間が解決する?まだひとつも解決してないのに時間なんて

信用できない。


私は今、生きてますが、なんで死にたくなってしまうのか

自己解決が出来たからだと思っています


苦しい日々の次はまた苦しい日なのかもしれない

人生の最後はプラスマイナスゼロではないかもしれない

大きな問題の後の小さな問題・・自分は弱い人間だと思うかもしれない

でもでも、まだ負けではない。

乗り越えられないならほったらかすしかない・・(笑)

最近そう思うようになった

人は案外、思いもしないほどみんな弱いんです


by midori-no-sora | 2018-11-01 10:12