人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親として子供に出来ること

私が仕事をしいてるお店にも何年も同じ仕事をしてるのに

正規の社員にならないで働いてる若い子が何人かいる

大丈夫なのかな、社員になっておいたほうがいいんじゃないのかな

そんな事を最近よく思うようになった

人は欲張りだ。引きこもりの子供をもつ親からしたら

毎日仕事に出てるだけですごいじゃないかと思うだろう

人は欲張りだ。

子供を亡くした親からしたら引きこもりであっても

子供にいて欲しいと思うだろう

働くことは大事だと思う。

でもお産して初めてわが子を抱いたとき

ちゃんと就職できる子供に育ってねと言う親はいないだろう

五体満足で大きな声で泣いてくれるだけでよかったんだ

働くことは生きることだと思うけど

働く人間を産んだわけではない

親は望みすぎちゃいけない。幸せでいることそのことだけを

願ってあげたらいいんじゃないか。

まして正社員になるとかならないとか本当にどうでもいい

問題で、死ぬ思いで産んだ子だ

幸せでいてくれてらそれ以上のことはない

与えられた人生を生き延びてくれる、それでいい。


by midori-no-sora | 2017-11-02 21:48