人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会にラジオ体操、夕方パトロール町内会活動

今年は町内の役員になってしまって・・

本当にこういうの苦手なんですよ。でもなってしまって・・

月一の集まり、イベント大変

最近ではラジオ体操を一週間ほど公園でやりましたが

参加者の多さにびっくり。200人くらい来るんですよ。大人も!

もう何十年も動かしていないカラダを曲げるたびパキパキ

どこからともなく音がする。

朝は苦手でしたが体操は楽しかったです

そして地域の活動には参加するももだなと改めて思いました

何かあったときに顔見知りの人がいるかいないかでは違う

助け合うことだって難しくなくなる

小さい頃もラジオ体操、盆踊り、七夕など地域の大人が

開いてくれました。これは楽しいという気持ちから

何かあったときに」助け合う人たちだからねという意味だったんだ



by midori-no-sora | 2017-08-04 02:32